INTERVIEW

「交通事故で悲しむ人がいない世の中」を創る。

M.M
2021年中途入社
マーケティング部

Q1 ジェネクストで働くまで

前職では建設機械を工事現場などに販売する法人営業を行っていました。
「安心・安全」をモットーに、お客様の事業にとって有益な情報提供を意識して営業活動に従事しておりました。

ジェネクストに興味を持ったのは、第一に社会貢献性が高いこと。第二に将来性です。
会社の成長とともに自分の可能性も大きく広げられそうだなと思い入社を決めました。

Q2 ジェネクストでの仕事内容

マーケティング部として広告/広報や事業推進の業務に携わっています。
入社後、私にとっては初の新製品となる「AI-Contactフリート」のマーケティング全般を担当しています。
上司にメンタリングしていただきながら、LP・パンフレットなどの販促物制作・リスティング広告・商品拡販のためのセミナーの実施など
幅広く挑戦しております。お客様に伝わりやすく、営業さんがお仕事をしやすい仕組みづくりを意識して日々奔走しています。

Q3 ジェネクストでのやりがい

マーケティング部で携わった施策がうまくいって、お客様からの反応が大きいときはやっぱり嬉しいです。
ジェネクストのサービスをたくさんの企業に導入してもらったら、事故を減らすことができ、悲しむ人がいなくなる。
そう思うと、迷いなくお仕事に向き合うことができます。

成長過程のベンチャー企業ならではで、ある程度裁量を持って業務を行えます。
残業も少なく、無理せず自分のリズムでお仕事できるので、そんなところも魅力的ですね。

Q4 未来の仲間へのメッセージ

「交通事故で悲しむ人がいない世の中」を創ることがジェネクストのミッション。
事業の社会貢献性の高さが当社のアピールポイントです。
世のため、人のために働きたいという想いのある方にとっては、熱中してお仕事できる環境だと思います。

就職活動は自分と向き合うことができるとても良い機会です。たくさん悩んで、納得できる企業を見つけてください。

PRIVATE 休日の過ごし方

旅行が好きで、よくふらふらと旅に出ます。
有給休暇も取りやすいので連休にしてお出かけすることも!

SCROLL