前職は住宅設備機器を取り扱う商社に新卒で入社、BtoBの営業職を行っていました。
お客様先への訪問で車を使う機会が多かったのですが、入社1ヶ月半が経過したとき、交通事故を起こしてしまいました。
幸いお相手の方に大きな怪我はなかったのですが、多方面に迷惑をかけてしまい・・・
その経験から「交通事故=大きな社会課題」として捉えるようになりました。
※当時(2018年度)の全国の年間事故発生件数は約43万件!1日約1,180件の事故が発生している事実に、衝撃を受けました。
ジェネクストは、そんな社会課題の解決に向け、自社でサービス提供し、ご提案ができる点に魅力を感じました。
また、全国の「自動車・バイク」が市場ターゲットとなります。
スケールが大きいので、拡販に携わる事で、自身のスキルアップに繋がる確信があり入社を決意しました。
フィールドセールス部に所属し、BtoB向けに、AI-Contactを活用したソリューション提案営業を行っています。
社用車や従業員様の交通安全・運行管理・法令対応などに関する、様々な「課題」をお伺いし、
自社サービスのAI-Contact活用による「課題解決」をご提案→ご契約・導入いただくまでが仕事です。
主にホームページからお問い合わせ頂いた企業様にご連絡し、
WEB面談・電話・メールなどでコミュニケーションをとりながら仕事を進めていきます。
自分の裁量で仕事を進めることができる機会が多く、やりがいとスキルアップに繋がっていると実感しています。
もちろん会社からアドバイスも頂きながら、最終的に自分の意見や作戦をメインにお客様と関わることができ、
交通事故削減の実積(1年目で55%の事故削減、2年目には100%の事故削減)がでて、
お客様に評価頂いたときの喜びは本当に格別なものでした。
交通事故の被害者、そして加害者になってしまう方を減らす事ができる、社会貢献性の高さも魅力だと思います。
これからどんどん伸びていく、将来性のある会社だと思います。
「スケールの大きい仕事に取り組み社会貢献したい!」「中核メンバーとして活躍したい!」
といった想いを持った方と働けたら嬉しいです!
就職活動は「どんな仕事が自分に合っているか」「本当にこの会社で大丈夫か」など、色々と不安なことがあると思います。
自分の理念や軸はぶらさず、たくさんの会社を見て、ジェネクストに魅力を感じて頂けたらぜひ応募頂けると幸いです。
コロナ禍でおうち時間が増えたこともあり、小さな観葉植物を飾りはじめました。
最近の休日はコーヒーを飲みながら、成長を眺めるのが楽しみになっています。
1週間前までは無かった「新芽」が生えていてびっくり!なんてこともあります(笑)
お休みはしっかりとれる会社なので、良いリフレッシュに繋がっています。